畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:75

前の更新から1年経ってしまった! 病状はあい変わらずで、夜に寝られない、昼に眠く、気分は落ち込みがち、という感じ。薬は変更したりしてだいぶあってきたが、あとは自分で頑張って昼に起きてね、と医師に言われているので、ゲームを最近初めて、1日の少し…

畠山日誌:74

もう12月になってしまった。 薬の調整をしつつよくなってると信じたいが、そこそこの頻度で布団から出られなくなったり泣いてしまったりする。 理由がないのでどうしようもなく、時間が過ぎるのをまつだけでとてもつらい。悪夢をみたりして寝られなかったり…

畠山日誌:73

3,4,5月はあまり変わりなく過ごしている。 不安や恐怖感は11月よりなくなったけど、日や時間によって時々出てくる。 あとは睡眠が十分に取れてなくて3時間くらい寝たら起きてしまう。そのあと何度か寝るけど、眠りが浅くて悪夢を見るし、1時間ごとに起きる。…

畠山日誌:72

23日、3時間だけ寝て4時半に起きる。 午前中に電話があって、不安になる。内容があんまり良くなくて、恐怖でいっぱいになる。24日、夜に寝られず、昼に寝てしまう。 薬を飲むタイミングを逃したので、飲まなかったら昨日の電話のあれこれを考えてしまって涙…

畠山日誌:71

20日、少し遅めに寝たけど4時に目が覚める。何とか頑張って寝て、2時間おきに起きながらも10時半ごろまで布団で寝る。不安で薬を飲んでもなかなか良くならなかったのでさっさと寝ることにした。ゲームをしてみたりしたけどやっぱり変わらないので寝た。21日…

畠山日誌:70

14日、早めに寝るも3時に起きてすぐに寝れない。少し本を読んだ後、5時半ごろに寝て、7時半には起きる。 寝れたけど寝足りなくて疲れている。夕方までつらくて布団の中で過ごしていたけど、ふと部屋の中を歩き回るとだいぶマシになってきて、勢いで少し片付…

畠山日誌:69

13日、2時間ごとに目が覚めて結局8時には起きる。起きてたけど布団から出られず、ときどき不安になったりしながらもなんとか本を読んだりして過ごす。つらい。 夕方に散歩に出て、夜までまた布団で不安になりながら過ごす。泣きたいけれど泣けないので大変つ…

畠山日誌:68

11日、朝起きて、不安感や恐怖感はないけど、何もする気になれない状態で布団の中で過ごす。 夕方になると不安になってきて、でも散歩は行こうと思って頑張って外に出る。 そそくさと帰ってきて少し本を読んだけど、やっぱりつらくなってきて布団に引きこも…

畠山日誌:67

8日、早めに寝たけど3時に起きてしばらくしたらまた寝る。起きたら5時半だった。 それからずっと起きて夕方まで過ごした。 散歩中や、夜になっていくと段々と不安や恐怖感が出てきたので、抗不安薬の頓服を飲む。少し落ち着いて風呂に入り、寝た。9日、また3…

畠山日誌:66

6日、また4時半に目が覚めて頑張ってまた寝る。7時半には起きてしまって本を読んで1時間過ごしたらまた眠くなって寝る。 夕方に起きて散歩したけど、気分が良くなくて横になって過ごす。 夜は普通に過ごせて、夕飯も食べられた。7日、4時半に目が覚めてしば…

畠山日誌:65

2日、朝起きるも布団から出られず、夕方までそのまま過ごす。夕方に診察に行って薬の調整をしてもらう。多分これでだいぶ寝られるはず…。 夜に気分が落ち込んでしまい、早々に寝る。3日、4時に一度起きるも何とか寝て、6時半に起きた。昼過ぎに散歩に出て買…

畠山日誌:64

1日、夜中に2回も悪夢見て起きた。朝は少し遅く起きたけど、昨日の夜からの不安と恐怖がまだ続いていて布団の中で過ごす。昼過ぎまで布団にいたり椅子の上に体育座りしたりしてウロウロしてたけど14時に気持ちが少しマシになったので散歩に行く。 でも帰った…

畠山日誌:63

27日、朝からちゃんと起きて久しぶりに寝られた気がする。昼まで普通に過ごして昼ごはんを食べ、散歩をした。 夕方はゲームを少ししたりして過ごす。夕食を食べた後すぐ寝てしまった。28日、夜中に一度起きて歯磨きとか着替えとかして薬を飲む。少し起きてた…

畠山日誌:62

24日、朝5時ごろ起きるもなんとか頑張って寝て8時に起きる。面談に行って、昼帰ってきて疲れて寝たいけど寝られずに夜まで起きる。 結局寝たのは午前3時だった。25日、また朝5時に起きる。オートミールとか朝ごはんぽいものを食べて、10時くらいに散歩する。…

畠山日誌:61

20日は朝また早くに起きてしまう。 昼過ぎからほぼ起きられずに横になって過ごした。21日も朝4時とかに起きてしまうも、昼前に横になって少し寝た。22日も同様に4時ごろに起きる。朝に散歩をして昼過ぎまで起きていたが、起きてるのが辛くなって、薬を飲んで…

畠山日誌:60

今日は夜寝る前からの頭痛で寝られず、朝方に吐いたりして寝られなかったけど、徐々に良くなって7時とかには元気なった。顔色は最悪でクマができてたけど、昼前に散歩に行って、昼ごはんも食べた。昼過ぎに横になってみたら寝れて、夕方まで昼寝する。夕方に…

畠山日誌:59

今日も寝たと思ったら4時にガバッと起きてそのまま6時くらいまで寝てるんだが何だかわからない時間を過ごした。 眠くはないけど、物足りない感じがする。夕方まで起きてるけど布団から出るのが怖くて横になって本を読んだりした。頑張って読んだけど、もっと…

畠山日誌:58

今日も寝たと思ったら朝4時に起きてそのまま6時までウロウロしてた。7時くらいには2時間ばかり仮眠をとった。夕方電話がありショックなやりとりなとがあって落ち込むも、前みたいな気持ちでもない。薬のおかげかな?電話の後、布団でぐすぐず過ごすも、何と…

畠山日誌:57

今日は前夜に眠くなって寝たら午前4時前とかに起きて7時まで部屋をうろうろしてた。この間、ずっと不安で落ち着かない。 7時から9時まで眠くなって寝たけど、また起きてからは不安と恐怖で布団から出られず震えて過ごす。夕方になんとか診察に行って、睡眠の…

畠山日誌:56

12日は夕方まで寝てて、夕方に散歩をして買い物を少しした。そこそこ普通だったと思う。 13日は夕方まで寝て、天気も悪いので外に出なかった。朝とかに中途覚醒したりする。 14日も朝に2時間ごとに中途覚醒しては起きてうろうろして、を繰り返す。 ここ数日…

畠山日誌:55

今日は朝の4時まで寝られず、やっと寝たけど目覚ましで7時に起きてしばらく不安のため、布団から出られずに過ごす。 昼前に寝て、起きたら夕方だったけど、気持ちは大丈夫だったので、散歩に行く。なんか歩数計が往路だけ機能してないのが謎なんだよな…夜は…

畠山日誌:54

9日は8日よりも調子が良くて、でも布団から出られずに横になって過ごしてた。 夕方に起きて散歩をする。夕食は全部食べられた。10日は9日よりも少し調子が良かった。こういう風に階段式に良くなっていけば良いのに…。 昼過ぎに病院に検査に行く。諸々を終わ…

畠山日誌:53

昨日は朝起きたけどやっぱり恐怖で布団から出られずに夕方まで過ごす。 夕方散歩して、昼食のようなものと夕飯はちゃんと食べた。今日も朝起きたけどずっと起きてるのに恐怖で布団から出られず過ごす。夕方に布団から脱出して散歩をする。帰ってしばらく布団…

畠山日誌:52

今日も朝早くに目が覚めてしまって不安で過ごすより脳死でゲームした方がマシとかとち狂って朝から4時間くらいシム4をぶっ通しでやっていた。正直飽きが来ないことに恐ろしく思っている。夕方に起きて散歩して夜の前にまた寝てしまった。 寒くてお腹を壊した…

畠山日誌:51

昨日は朝起きてやっぱり恐怖感があるので布団に入りなおしてから夕方まで布団で過ごす。 夕方診療に行って、少し睡眠の薬を増やしてもらったり、うつ病の薬を増やしてもらったりする。今日も朝起きたけど座ってられない恐怖感があるので布団に入って横に過ご…

畠山日誌:50

昨日は一度寝たのに3時に起きてから寝られず、ゲームなどして起きていた。ゲームしてるから寝られないのか、寝られないからゲームしてたのかはもうわからない。朝になってから寝て、夕方まで寝るというまさに昼夜逆転をしてしまった。 夕方に散歩に行って、…

畠山日誌:49

昨日は朝から起きて散歩に出たりして元気だった。 午後はほとんど寝てて、夜も寝てしまったので眠剤なしで寝られるかと思ったら悪夢を見て2時とかに起きてしまった。やっぱり眠剤飲まないとちゃんとねれないらしい。今日は夕方まで横になってて散歩と買い物…

畠山日誌:48

今日は朝起きて布団から出て何かしようとしたけど全然だめで、1時間くらい頑張ったけど涙が出てきてどうしようもなくなってしまった。 早々に布団に引き返して横になって過ごす。夕方に布団から脱出して散歩をするけど、全然気分が変わらず落ち込んだままで…

畠山日誌:47

今日は朝遅くに起きたけどまた布団から出られず布団で夕方まで過ごす。 夕方に散歩をして漫画を買ったり、少し汁物を食べたりする。夕飯も食べられたし、少しゲームもできた。漫画を少し読んだりした。前よりも不安ではないけど健康という感じではない、みた…

畠山日誌:46

25日は比較的普通で朝起きて過ごして昼ごはんも食べた。昼に少し横になって散歩をして、という風に順調に過ごせた。26日は朝から夕方まで布団から出られず不安で震えてた。散歩もしたし、昼ごはんも食べた。一応、思考は何とかなっているけどすぐに落ち込み…