畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:73

3,4,5月はあまり変わりなく過ごしている。
不安や恐怖感は11月よりなくなったけど、日や時間によって時々出てくる。
あとは睡眠が十分に取れてなくて3時間くらい寝たら起きてしまう。そのあと何度か寝るけど、眠りが浅くて悪夢を見るし、1時間ごとに起きる。

ときどき元気になるけど、ほとんど悲しくて悲しくてしょうがない。理由がないのにどうしようも無いので、頓服を飲んでなんとかやり過ごしたりする。あとはただ横になって耐えてる感じ。
涙は抗うつ剤のおかげ?か出ないけど、泣けないのもまたそれはそれでつらい。

何もする気が起きず、とりあえず散歩だけはなるべく毎日行ってるくらいで、他は横になって、つらいのに耐えている。
少し良くなってるのはわかるけど、なかなかすぐに良くなったりはしないのでもどかしいし、つらい。

1日だけ墓参りで新幹線に乗って遠くに行った。なんとか行って帰ってきたのは自信になったはず…
また来月墓参りに今度は近場の霊園に行くつもりで、1日だけでも何とか頑張ってみようと思う。