畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畠山日誌:72

23日、3時間だけ寝て4時半に起きる。 午前中に電話があって、不安になる。内容があんまり良くなくて、恐怖でいっぱいになる。24日、夜に寝られず、昼に寝てしまう。 薬を飲むタイミングを逃したので、飲まなかったら昨日の電話のあれこれを考えてしまって涙…

畠山日誌:71

20日、少し遅めに寝たけど4時に目が覚める。何とか頑張って寝て、2時間おきに起きながらも10時半ごろまで布団で寝る。不安で薬を飲んでもなかなか良くならなかったのでさっさと寝ることにした。ゲームをしてみたりしたけどやっぱり変わらないので寝た。21日…

畠山日誌:70

14日、早めに寝るも3時に起きてすぐに寝れない。少し本を読んだ後、5時半ごろに寝て、7時半には起きる。 寝れたけど寝足りなくて疲れている。夕方までつらくて布団の中で過ごしていたけど、ふと部屋の中を歩き回るとだいぶマシになってきて、勢いで少し片付…

畠山日誌:69

13日、2時間ごとに目が覚めて結局8時には起きる。起きてたけど布団から出られず、ときどき不安になったりしながらもなんとか本を読んだりして過ごす。つらい。 夕方に散歩に出て、夜までまた布団で不安になりながら過ごす。泣きたいけれど泣けないので大変つ…

畠山日誌:68

11日、朝起きて、不安感や恐怖感はないけど、何もする気になれない状態で布団の中で過ごす。 夕方になると不安になってきて、でも散歩は行こうと思って頑張って外に出る。 そそくさと帰ってきて少し本を読んだけど、やっぱりつらくなってきて布団に引きこも…

畠山日誌:67

8日、早めに寝たけど3時に起きてしばらくしたらまた寝る。起きたら5時半だった。 それからずっと起きて夕方まで過ごした。 散歩中や、夜になっていくと段々と不安や恐怖感が出てきたので、抗不安薬の頓服を飲む。少し落ち着いて風呂に入り、寝た。9日、また3…

畠山日誌:66

6日、また4時半に目が覚めて頑張ってまた寝る。7時半には起きてしまって本を読んで1時間過ごしたらまた眠くなって寝る。 夕方に起きて散歩したけど、気分が良くなくて横になって過ごす。 夜は普通に過ごせて、夕飯も食べられた。7日、4時半に目が覚めてしば…

畠山日誌:65

2日、朝起きるも布団から出られず、夕方までそのまま過ごす。夕方に診察に行って薬の調整をしてもらう。多分これでだいぶ寝られるはず…。 夜に気分が落ち込んでしまい、早々に寝る。3日、4時に一度起きるも何とか寝て、6時半に起きた。昼過ぎに散歩に出て買…

畠山日誌:64

1日、夜中に2回も悪夢見て起きた。朝は少し遅く起きたけど、昨日の夜からの不安と恐怖がまだ続いていて布団の中で過ごす。昼過ぎまで布団にいたり椅子の上に体育座りしたりしてウロウロしてたけど14時に気持ちが少しマシになったので散歩に行く。 でも帰った…