畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

畠山日誌:49

昨日は朝から起きて散歩に出たりして元気だった。 午後はほとんど寝てて、夜も寝てしまったので眠剤なしで寝られるかと思ったら悪夢を見て2時とかに起きてしまった。やっぱり眠剤飲まないとちゃんとねれないらしい。今日は夕方まで横になってて散歩と買い物…

畠山日誌:48

今日は朝起きて布団から出て何かしようとしたけど全然だめで、1時間くらい頑張ったけど涙が出てきてどうしようもなくなってしまった。 早々に布団に引き返して横になって過ごす。夕方に布団から脱出して散歩をするけど、全然気分が変わらず落ち込んだままで…

畠山日誌:47

今日は朝遅くに起きたけどまた布団から出られず布団で夕方まで過ごす。 夕方に散歩をして漫画を買ったり、少し汁物を食べたりする。夕飯も食べられたし、少しゲームもできた。漫画を少し読んだりした。前よりも不安ではないけど健康という感じではない、みた…

畠山日誌:46

25日は比較的普通で朝起きて過ごして昼ごはんも食べた。昼に少し横になって散歩をして、という風に順調に過ごせた。26日は朝から夕方まで布団から出られず不安で震えてた。散歩もしたし、昼ごはんも食べた。一応、思考は何とかなっているけどすぐに落ち込み…

畠山日誌:45

昨日は朝5時とかに起きるも、7時くらいには寝て、そのまま夕方まで寝ていた。天気も悪いし散歩しないと思っていたけど、暗くなってから散歩に行く。 夕飯を食べて普通に風呂に入れた。昼ごはんは食べてない。今日も朝5時から目が覚めて寝れず、10時くらいま…

畠山日誌:44

今日は4時に目が覚めて2時間くらいぼうっとしてた。少し不安でもあって本とか読める気分じゃなく、水を飲んだりうろうろしたりしてた。日が出たら眠くなってきて7時くらいに寝てしまって昼過ぎに起きた。これって昼夜逆転してる…? 起きてすぐに散歩と買い物…

畠山日誌:43

昨日は朝目覚めても喉が痛いのと、いつもの午前は布団から動けない状態のため、昼過ぎに布団から脱出して散歩に行く。 午後には喉は良くなったけど頭痛が少しあってすわコロナかと思い警戒して、自己隔離しているが、今のところ熱は出てないし、咳も出てない…

畠山日誌:42

今日は朝起きても恐怖で布団から出られず昼過ぎまで横になっていた。 昼過ぎてから診察に向かう。薬が変わることになった。 帰る途中に変な人を4人くらい見て疲れてしまったけど、夕飯も食べたし、ゲームも1時間だけできた。やったー。本も読みたいと思うよ…

畠山日誌:41

今日は夜中まで起きてたのに5時とかに目が覚めて寝られなかった。なんとなく、不安になった。気を紛らわすにも本を読む気にならず、月を眺めた。 7時には眠くなって寝てしまった。その後昼まで起きたり寝たりを繰り返した。あんまり不安にはならなかった。昼…

畠山日誌:40

今日は夜中まで起きてたのと早朝に不安で目が覚めた。 その後少し遅く、朝に起きたけど、不安と恐怖感で布団をかぶって震えてた。 昼に布団から脱出して昼ごはんを食べて、散歩をした。散歩は少し長く歩けた。やったー。部屋に掃除機をかけて、夕方まで横に…

畠山日誌:39

今日は昼頃に起きてからずっと元気に過ごせた。 不安や落ち込むことなくニュートラルに過ごせたと思う。散歩には出たし、昼ご飯、夕ご飯も食べられた。医師からタンパク質の取るためにプリンとかでもいいから食べるように言われた。明日買いに行こうかな。寝…

畠山日誌:38

今日はおさおきたけど、体がおとくて起き上がれなかった。昼過ぎまで布団の中にいた。不安はなく、泣くこともなかった。 夕方、なんとか外に散歩に行く。めぼしい花壇は軒並みかれてきているのでどこを彷徨おうか考えあぐねている。副作用のこととか、もっと…

畠山日誌:37

昨日は色々あって疲れて寝た。 昼飯と夕飯は食べられた。今日は夕方まで寝て、散歩も行かなかった。 昼飯は食べなかったけど、夕飯は全部食べられた。 夕方にすごいつらくて泣いたけど、夜には大丈夫になった。つらい。ノートパソコンが欲しいけど、別にいま…

畠山日誌:36

今日は朝少し遅くに起きてからずっと起きてた。 けど布団から起き上がると不安になるんじゃないかと怖くてなかなか布団から出られずに過ごす。 昼過ぎに頑張って外に出て散歩して、帰ってまた布団に入った。散歩中、また悲しくなって泣いた。夕方には一度布…

畠山日誌:35

今日は書類を取りに外出する予定があって、頑張って午前中に取りに行こうと思ってたけど、不安感におそわれて時間通りに起き上がれなかった。 けど何とか午前ぎりぎりに用意して雨の中外に出ることができた。電車を待ってる時、線路に飛び込んむじゃないかと…

畠山日誌:34

今日は途中目が覚めたりもしたけど昼過ぎまで寝れた。 夕方前に散歩して、かえってご飯を少し食べれた。 夕飯は少し残したけどだいたい食べられたと思う。明日からは朝起きて何もしなくて良いから起きていたい。書類をクリニックに取りに行かないといけない…

畠山日誌:33

今日は昼過ぎまで寝ていた。夜中にも起きなかったし、途中目は覚めて時間を確認したような気がするけど、ほぼほぼ寝られたと思う。 起きて、散歩をした。 夜まですごく気分が落ち込むことはなく過ごせた。 夕飯を食べた後は少しつらくなったけど、何とか寝る…

畠山日誌:32

昨日は2時間ぐらいしか寝られず、不安で起き上がることもできず、ほとんど布団の中で過ごした。 昼過ぎに布団から脱出して散歩する。 夕方は気分が落ち込んで座ってぼうっとしていた。今日は2時間ごとに起きたり寝たりで、よく寝れなかった。午前中は起きて…

畠山日誌:31

今日は朝起きるも起き上がれず、昼まで横になって過ごす。不安になったりして、つらかった。 昼過ぎになんとか起きて書類を書いたりして診察の準備をする。 夕方、診察してもらって、薬の増量とか諸々の事務手続きをする。 明日、書類のコピー取ったり、郵便…

畠山日誌:30

昨日は起き上がれなくてほとんど寝てた。 夕方に散歩に行って、昼食と夕飯は量は少ないものの食べられた。今日は朝起きても腹痛で昼過ぎまで横になって過ごす。時々寝たりしたけど、不安だったり気分が落ち込んだりしながら時間を過ごした。つらい。 夕方に…

畠山日誌:29

1/1,2はお腹を壊してほとんど寝込んでいた。 お粥を食べたりする。 2日には散歩をしたけど、元気じゃない感じだった。今日は朝から不安になって起きて昼まで泣いたりして過ごす。 昼頃に疲れて寝たら夕方前だったので、起きて散歩をする。 帰って、珍しくテ…

畠山日誌:28

今日は朝6時くらいに起きてから眠くないしずっと起きていた。不安で座ったり、横になったりを繰り返して10時くらいに布団から脱出する。 昼までは座ってぼうっとして過ごした。 珍しく朝ごはんと昼ごはんを食べた。昼過ぎに散歩に出て、すぐに帰る。 夕方ま…