畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:17

昨日の夜に飲んだ薬の副作用がつらく眠れなくて朝方まで起きていた。寝れたと思ったら嫌な夢を見て2時間くらいで起きて、また寝直すのを繰り返す。

昼過ぎに布団から脱出して散歩する。
散歩しても芸能人の亡くなられた悲報がショックで、生死について考えてしまう。
好きだった芸術家や、尊敬してた医師、立て続けに亡くなる親戚を思い出して、なぜ人は死んでしまうんじゃろうか、を考える。すごく悲しい気持ちになったのと、なぜ自分は生きることを諦めないでいるのかがよくわからなくなってきた。

つい2ヶ月前くらいは色々あっても、それでも生きよう、と思って何とか日々を過ごしてたけど、だんだん生きようと思った覚悟が薄くなってきている感じがする。