畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

診断名:うつ病

かれこれ2年くらいメンタルクリニックに通っていて、たしかに抗うつ薬を飲んでたけど、おいらってうつ病だったのか!

うつ病って言われても何すれば良いんだ。
担当医師いわく、何でも楽しいことすればいいですよーとのことだけど、楽しいことって何だろう。わからない。

それにしても考えたり動いたり寝ることも普通にできない。
2時間しか寝れなかったり、地面にのめり込みそうなほどに身体が動かなかったり、薬の副作用なのかうつの症状なのかもう何が何だかわからない。

この文字を打つのも結構大変だ。
文字の入力はスマホひとつでできるけど文章を考えられない。
前はすらすら書けたのに、語順や文字の順番がわからなくなる。なんじゃこりゃ。

などということを備忘録的なものとしてつらつら、書いていこうと思う。