畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:5

今日は昨夜から探し物が気になって寝れず、朝までずっと探してた。
こういうことが前からたびたびあって、健康じゃないな〜と思いつつ、気になるからやめられない…という。
見つからないならすっぱり諦めてまたいつか見つかるだろ、くらいに思えば良いんだろうけど、探し続けてると見つかることが最近多くて、今回も探し続ければ見つかるはず。捨ててないし。と思ってやめられなかった。

今回は色々ひっくり返したけど、見つからなかったし、残念だけど未来に期待して捜索は中止する。近いうちに出てきておくれ。

来客があったので、ちょっと良いお菓子を食べて話してさよならした後に、散歩を少しするなど。
普通に人と話した後、散歩中に、なんで話した相手のように自分は普通に生きれないんじゃろう、とまた涙が出てきた。なんでそんな悲観的なんだ…。寒いからか?

明日は何々しようと思う、と書くと自分の行動を制約しちゃうかもしれないのと、できなかったら、うわー昨日書いたことできなかったよ、とプレッシャーになってしまうので、あえて書かない。
明日は何してもいいよ!