畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:4

今日は早朝に起きてから不安で目が覚めてそこから昼前まで起きてた。気持ちが不安定なので、本も読めず、何もできないままずっと泣いたりして過ごす。目の下が涙のせいか、がさがさになってきた。

昼には眠くなって少し寝たら、押さえつけられる感じがして今度はなかなか起きられない。
なんとか頑張って夕方に起き上がって布団から脱出できたけど危なかった。
散歩ができたらよかったんだけど、日も落ちてたので今日は散歩なしで、また明日行けたらいいや。

昨夜、うつ病って結局何なんじゃ、と思って検索した中に、「重大な決断はしない」とあって、さらに具体的に「退職」とあった。
お、おいらだ!これ、おいらだよ!!
退職しようとしてたよ!
今でも退職してやろうかとか、自分でもできる仕事あるのか?と思って検索かけたりとか、未来についてとにかく不安なんだけどこれも症状のうちなんだろうか?
https://www.cocoro-h.jp/therapy/acute/decisions.html