畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:6

今朝は少し遅く起きた。不安で泣いたりして昼前まで過ごす。
昼過ぎまで少し寝たら、だいぶ持ち直した。
そのあと散歩、土いじりなどをした。

少し寝過ぎた感じがするから、不安な時は寝たりスマホをいじるんじゃなく、気を紛らわすために漫画を読むとかをした方が良い気がしている。もう読んだことがある漫画でも良いから、意識を別方向に向けたい。

うつ病発達障害の記事を読んで、少し当てはまるところがあるんだよな〜とまた不安になったりした。
一応、別の記事には誰でもそういう側面は持っていると書いてあったし、今はあまり気にしないようにしよう。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00283/042300002/