畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:11

今日は朝起きて布団から出れるし、朝ごはんも食べたけど、胸が痛くて結局横になる。ちょうどこの前の診察で頓服をもらっていたので飲んでみた。効果があったのかよくわからなかった。
昼に少し寝て、散歩する。また寝るかもなーと思ってたけど、ずっと起きて本を読んだりして過ごした。

すごく不安になったりはしないけど、少しの不安があるのと、楽しめない、こわいという感覚がある。
気分が楽しくなるかな?と思って久しぶりにゲームをやってみたけど、思いきり楽しめず、なに遊んでんだよ…という罪悪感がある。

明日は用事で電車に乗って遠くへ行くつもりだけど、もう今から緊張している。近所の散歩はできるようになっても、遠くに行くのはだいぶこわい。
用事が済んだらすぐに帰るつもりなのと、体調によってはもう行かないで、先延ばしにするかもしれない。無理しないようにする。