畠山日誌

うつ病です。日々の備忘録・記録のために書いてます。

畠山日誌:7

今日は朝早くに目が覚めてから、寝てるのか起きてるのかよくわからない感じだったけど、色々あった日のことを思い出して腹が立っててなかなか布団から出られない。
そのまま布団の上で起き上がってみたりしたけど、散歩に行く気もしない。
何をする気も起きずに夕方まで過ごしてしまった。

外が暗くなってきて、さすがにこのままじゃいかんと思い、頑張って布団から出て着替えて、散歩に行く。帰ったら土いじりを少しした。

ほんとに何もできない日だったが、そういえば朝は腹が痛くて起きたのだったとか、夕方からは頭痛がしてたんだったとかを思い出した。あと目の周りがすごく腫れていたりもする。
身体が不調な日だったということで、今日みたいな過ごし方でもしょうがないか、逆に、今日みたいな過ごし方で良かった、かもしれない。

明日は雨だから精神的にすごく不安定で危ないかもしれないから、刃物とか、危ないものは遠ざけておとなしく過ごしていよう。
ビートルズとかラジオを流して楽しい雰囲気をつくっておくと良いかもしれない。